外部サイトの新着記事

海外の反応『異世界おじさん』第2話「1位『ガーディアンヒーローズ』だろぉおおお!」

2022 07 21 9.42.37 - 海外の反応『異世界おじさん』第2話「1位『ガーディアンヒーローズ』だろぉおおお!」 アニメ
動画が消えてる場合は引用元で見られる場合もあります

熱狂的なSEGAファンであったおじさんは、ネットオークションでサタマガ(セガサターンの雑誌)読者レースの全記録が載った本を手に入れる。「これを見るまではしねない」と過酷な異世界を生き抜く原動力になったものだったが、待ちに待った結果は望んでいたものではなかった。傷心のおじさんは、異世界で出会ったとある少女について語り始める。「異世界おじさん」は、17年間の昏睡(こんすい)状態から目覚めた叔父に会うため、病室を訪れたたかふみが、異世界・グランバハマルで17年間を過ごしてきたという叔父の壮絶な異世界生活について聞くことになる……というストーリー。

引用元: URL

名無しさん
おじさんはアスカではなくレイのファンなんだろうなあ

名無しさん
雨の日に空に浮かびながら叫び、落雷を平然と受け流すこのイカれたオジサンに、誰も気づかないのが不思議だ…。

名無しさん
一番ヤバいセガファンの悲痛な叫びがそこにある。
名無しさん
たかふみさんは録画してYouTubeにアップすればよかったのに。
名無しさん
本当に、本当に素晴らしい第2話でした。
 
このようなギャグやヴィネットを主体とした番組に言えることですが、この番組のキーポイントは、それをミックスできるかどうかだと思います。例えば、イセカイの可愛い女の子にたくさん出会って、そのことに気づかないまま……というのは、いろいろと混ざらないと飽きられると思うんです。新キャラクターが既に出てきたのは良い兆候です。漫画がどんどん良くなると言われていることを考えると、私は楽観的であることを記しておきますが、それでも、私にとってこのような番組の鍵は、さらに何かを重ねられるかどうか・・・あるいは、極めて変化に富んだ、極めて優れたギャグを持つだけであるかどうかです。

 

名無しさん
おじさんは高校時代にエヴァンゲリオンを全話見ていた…。「セガがスポンサーだったから」笑
 
アスカがツンデレであることにも気づかなかった。

 

名無しさん
前回、ツンデレという表現が2000年代に広まる前から存在していたことを指摘するコメントを多く見かけました。しかしそれは、科学的方法が発明される前に物理法則が存在したと言っているようなものです。
名無しさん
2002年頃にエヴァンゲリオンを見たときは、確かに理解できなかった。
 
アスカはいつも意味もなく怒っていると思ったし、彼女がシンジに興味を持っているなんて思いもしなかったよ。

 

名無しさん
ドリームキャストは時代の最先端を走っていました。
名無しさん
Youtuberの会話にやられました。
リアクションの表情もどんどん良くなっていく。

 

名無しさん
引きこもりのオタクが異世界に行かされたらどうなるかをおじさんがリアルに表現してる感じ。社会性皆無でフラグを右往左往させる完全なるリアル。
 
藤宮は楽しいキャストになりそうだ。

 

名無しさん
この番組は、なぜか2000年代前半から中盤の雰囲気を醸し出していますね。

 

女性キャラのデザインがどれもいい!赤鼻の感じがよく出ている。
また、キャラクターの演技や表情もとてもよくできています。

 

名無しさん
純粋に声を出して笑った数少ないアニメの1つです。おじさんがちんぷんかんぷんなのをスミカが見ているシーンは笑いが止まりませんでした。このまま続いてほしいです。
名無しさん
これでやっとエヴァンゲリオンを見ることができるぞ。
名無しさん
アニメを見て爆笑することはあまりないのですが、エヴァンゲリオンのギャグにはやられました。
名無しさん
これは現代史における最高のアニメだ 面白すぎる
名無しさん
ついに! セガファンが評価されるようになった。
名無しさん
最初の数分で、ガーディアンヒーローズについて触れ、ノスタルジックな気分に浸りました……。
 
子供の頃、あのゲームはすごかった。今すぐプレイしたい

 

名無しさん
これは私のお気に入りの1つになりそうです。このアニメに似たようなものはありますか?
名無しさん
このアニメが大好きです! とても面白いです! おじさんが本物だと知った時の反応が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました