L'entraineur du Japon il a même pas sorti son cahier une seule fois sur tout le match MDRRRRRR pic.twitter.com/oNmc74cnpU
— Ilyas Chronique (@IlyasChronique) June 21, 2026
海外の反応
・とても退屈して眠そうな顔だ
・敵はあまりにも弱かったのでデスノートを使う必要はなかったのよ
・チュニジアはこれからオランダと対戦するんでしょ。棄権して帰った方がいい
・チュニジアは簡単すぎたから暗算で全部計算できました
・チュニジアはワールドカップレベルではなかったです
・監督は試合中眠かったんじゃない?
・試合の途中で勝ち確定だから頭なんか使う必要ない
・この日監督は選手たちに何も指示していません
・試合中ずっと寝てました
・モリヤス監督はノートすら開かなかった…つまりチュニジアは何もしなくても良かったということだ。日本はまるで練習試合のようにプレーしていた。サムライブルーを尊敬しちゃう
・相手はあまりにも弱いためデスノートを持ち出す必要すらありません
・メモなし。感情をあらわにすることなし。ただ見事な采配だけ。彼は今サッカー界で最も冷徹な監督だろう
・チュニジア「僕らは監督変わって準備に数日しかなかったんだよ」
・チュニジの選手は相当悔しいだろう
・日本はサッカー強豪国の一員になった感がある
・日本のチームが好きになっちゃった。めっちゃかっこいい!これから日本を応援しよう
・世界が日本の強さを認め始めましたよ
・彼はいつもそのノートに何を書いているんだろう